結婚相談支援システム【デアエール】の運営事業

日本の古き良き伝統、仲人さん。
日本結婚相談支援機構は、今の時代に合わせた
仲人さんの活動を応援する仕組み、
結婚相談支援システム【デアエール】を運営しています。
日本の古き良き伝統である「仲人さん」の良さは、より身近である事です。
貴重な仲人さんが減少する中、「身近な存在が、現代版の「仲人さん」として、いつでも誰でも活動していただける」そんな仕組みづくりを私たちは目指しています。

活動の基本は、「現代版の仲人さん」として、全国に「ご案内デスク」を設置する事です。
「ご案内デスク」には厳しい基準はなく、どなたでもご登録いただけます。活動の内容は、財団のパンフレットとご案内状をお渡しいただく事となり、以後全てを財団が受け皿となり一手に引き受けています。

ご案内状をお受け取りいただいた結婚を望まれる方には、ご入会手続やご案内を行う最寄りの事務デスクへ足を運んでいただきます。事務デスクは、財団から委託を受けた全国の仲人協会が行っています。
事務デスクにお越しいただいた方へはネット検索型の婚活の説明をさせていただき、更に特別な価格で婚活をスタートできるような仕組みになっています。

財団運営の「デアエール」の登録会員数は、日本全国で約65,000人とトップクラスです。個人情報の管理・セキュリティも万全で、初めての方でも、安心して活動いただけます。
身元の確認やお見合いのサポートまで、事務デスクと財団の二人三脚で万全な運営体制で望んでおり、インターネット上で全てが完結できるタイプのネット婚活のイメージとは大きく異なります。
事務デスクではしっかりとネット検索型の婚活のご説明した後、ご入会の際には身元のご確認と必要書類の作成までを行っています。ご入会後はお見合いの日程調整などのサポート体制も万全に整えています。
身近なご案内デスク(仲人)から始める
結婚相談支援システム【デアエール】の仕組み
安心で気軽に婚活スタート!
一般財団法人 日本結婚相談支援機構では、あなたの身近にご案内デスク(仲人)を数多く配置しています。
ご案内デスクで受け取った『ご案内状』を利用して、お得で安全に婚活を始められます。
あなたの身近に
ご案内デスクがあります。
地域の信用ある企業やいつものお店など、信頼のおける方々がご案内デスクとして活動しています。ご案内デスクで、特別な価格で活動できるご案内状を受け取ってください。
ご納得いただけるよう
システムのご説明をいたします。
デアエール会員としての
活動はここが違います!
日本有数の検索型ネットワークと提携、
会員数は最大級の約65,000人です。
活動する地域に合わせて、効果が期待できる
ネットワークの組み合わせをご提案します。
検索型のネットワークには、地域によって在籍される会員数に違いがあります。
デアエールは、最も効果が期待できるネットワークの組み合わせをご提案しています。
登録会員様は、全て身元の確認をされています。
安心のセキュリティ環境も整っています。
インターネットを通じたネットワークを通じての婚活ですから、不安も付き物です。全ての会員様が身元確認済であるという点では、身元のご確認をいただけない方の登録はありませんから、初めてネット検索型を経験される方でも安心していただけます。
会員様にとって一番不安な事はやっぱりお見合い。
お見合い調整も財団スタッフにお任せください。
インターネットを使った検索型の婚活のメリットは、おひとりで自由な時間に婚活を続ける事ができるという事。お会いしたい方とのマッチングが決まったら、いよいよお見合いです。どなたも不安に思われるお見合い調整も、財団のスタッフに全てお任せください。
といった利点が多く利用する人が増えています。

いまや婚活サービス(結婚相談所、婚活サイト・アプリ、恋活サイト・アプリ婚活パーティー)は、結婚に向けた有効な手段として定着しています。独身者のサービス利用経験率は過去3年で最も高く18.1%に上ります。その中でも特にネット系婚活サービスの利用が目立ってきています。 婚活サービス利用者で実際に結婚した人の割合は38.1%(2017年)となっており、利用すれば結婚に至る可能性が高く、他の婚活に比べても婚活サービスは成婚率が高いという結果が出ています。
利用者が増えてきたことで婚活サービスでの出会いを他人に伝えることへの抵抗感も徐々に薄れてきているようです。婚活サービスのイメージが変化してきたということでしょう。

COPYRIGHT © 2018 一般財団法人 日本結婚相談支援機構 ALL RIGHT RESERVED.