ご相談からお見合いまでの流れ

安心できる国際結婚に向けてアドバイスや仲介業者選びは財団にご相談ください

財団では、ご相談される方に国際結婚のアドバイスや安心できる国際結婚仲介業者のご紹介をしております。 ご相談から、国際結婚のお相手とのお見合いまでの流れをご案内いたします。

ご相談の受付

ご相談の受付
財団では以下の方法で、お問い合わせを受付けております。 個人情報の管理には細心の注意を払って対応させていただきます。

お電話での受付時間
午前10:00〜午後7:00
年末年始を除く


ご相談への対応

ご相談の受付
まずはお電話やメールでご相談内容に対応させていただきます。その際に簡単なプロフィールをお聞かせください。 また、ご希望の国やご相談内容によってはサービスをご提供出来ない場合もあります。

国際結婚のご相談の場合内容も多種多様となります。関東近辺のエリアにお住まいの方は、一度財団オフィスへお越しいただく事をお勧めしています。直接お会いしてお話させていただく事で、今後のアドバイスやご契約の流れ等をより細かくご説明する事が可能となります。

※社外でご指定の場所へお伺いしてご面談の場合、別途交通費を頂戴しています。 ご来社いただける場合は、日時をご予約ください。

ご面談

ご面談
国際結婚に関する様々な質疑応答の後、ご希望される国での実績を重視し業者選択を進めて参ります。 国際結婚仲介業者をご紹介するにあたっては過去の成婚実績が大きな選択基準となります。
ご希望される国での実績のある業者がいない場合、または実績が少ない等の理由でご紹介できない場合もあります。

業者のセッティング

ご希望される国での実績のある業者をご紹介いたします。

ご紹介する業者とのセッティングまでは、財団が行います。ご紹介する場所は、業者の事務所または財団オフィス内となり、立ち会いし顔合わせをいたしますのでご安心ください。

スケジュールとお見積もりの提出

ご希望される国での実績のある業者をご紹介いたします。

ご契約の前に、ご紹介した業者の方からスケジュールのご提案とお見積もりを提出いたします。内容についての説明を受け、わかりにくい所は質問をしていただければ結構です。

業者とのご契約

ご契約内容をご確認いただき、契約を結んでいただきます。

業者とのご契約後、条件をすり合わせてお相手を探す事となります。お見合いまでの進行や日程については、ご契約いただいた業者とのやりとりとなります。

ご希望の女性とのお見合い

ご希望の女性とのお見合い
ご希望される国での実績のある業者をご紹介いたします。

業者とのご契約内容により、国内または国外(お相手のお住まいの現地)でのお見合いとなります。

COPYRIGHT © 2018 一般財団法人 日本結婚相談支援機構 ALL RIGHT RESERVED.  

一般財団法人日本結婚相談支援機構は国際結婚の婚活を支援しています